長野県諏訪市大字中洲3188-1 0266-78-6621

お知らせ

お得な補助金制度のご紹介「こどもみらい住宅支援事業」

2022/04/14 (木) 更新

STAFF BLOG

お得な補助金制度のご紹介「こどもみらい住宅支援事業」

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ディーズクラフトの鷹野原でございます。

 

今回は国土交通省の事業である「こどもみらい住宅支援事業」のご紹介です。

この事業は、主に二つの柱からなる補助金制度です。

 

一つは子育て世帯・若者夫婦世帯に向けて

「注文住宅の新築」「新築分譲住宅の購入」に対する補助金です。

※住宅の省エネ性能等に応じて60万円~100万円

 

二つ目はすべての世帯を対象に「対象のリフォーム工事」を発注

(工事請負契約)することで交付される補助金です。

※リフォーム工事の内容に応じて5万円~60万円

 

どちらの補助金も申請するにはこの事業に認定された

「こどもみらい住宅事業者」からの申請が必要となります。

 

弊社はこのたびこの「こどもみらい住宅事業者」に認定されました!

つきましてはこの支援事業のご相談を承っております。

些細なことでも結構ですのでお気軽にご相談ください。

 

注)いずれの補助金も上記の他、一定の条件を満たす必要があります。

注2)本制度の内容は変更の可能性もあります。最新の情報は弊社もしくは「こどもみらい住宅支援事業」公式ホームページをご覧ください。

LINEお友だち追加はこちら

LINEお友だち追加はこちら